Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローストビーフ 和風サラダ仕立て

今日も暖かかったね晴れ


早く もっともっとポカポカになーれコスモス




今日は ローストビーフを紹介しましょおうし座


和風仕立てなので、モリモリ食べれちゃうぞアップ





ローストビーフ 和風サラダ仕立て


材料(2人~3人前) 

(お肉)牛もも肉ブロック 450g にんにく 1カケ 塩 こしょう 少々 玉ねぎ にんじん セロリ 適量

(サラダ)水菜 2束 赤玉ねぎ 1/2個 玉ねぎ 1/2個 にんじん 1/2本

(たれ)酒 みりん しょうゆ 各50cc ごま油 少々 玉ねぎ 50g にんにく 10g しょうが 10g


レシピ

牛もも肉に軽く 塩 こしょうし、包丁の先でお肉に少々穴をあけ そこに、にんにくを棒状に切り

差し込んでおく。

合格牛ロース肉でもOKよビックリマーク


サラダの材料を適量 同じ長さに切り、玉ねぎはスライスし水にさらしておく。

合格サラダ材料は 冷蔵庫の残り野菜でOKよビックリマーク


玉ねぎ にんじん セロリの香味野菜を お肉をのせるくらいの面積に ひけるくらいの量をスライスして 

オーブンの鉄板にひいておく。 


お肉を オリーブオイルをひいたフライパンで 全面に焼き色をつけ、香味野菜をひいた鉄板の

上におき、250℃に予熱しておいたオーブンに入れ、20分焼く。

合格お肉のブロックの大きさによるけど 500g前後ならこれくらいで十分。倍の大きさなら倍の40分くらいよビックリマーク


オーブンから取り出したら アルミホイルで包み 蒸らしておく。


冷めてから うすくスライスし、皿に盛り付け、その上にサラダを盛り、たれをかけて出来上がり。



美味しいーとペロリいただいちゃいました叫びビール付ねビール




このたれの応用 以前 とりと豆腐のハンバーグのたれにも使いましたよ。


(たれの作り方)

みりんを鍋に入れ煮きり そこに お酒と、玉ねぎ にんにく しょうがをすったものを入れ沸騰させ

しょうゆを加え 最後にごま油を少々。


ごはんの上に盛り付けたら ローストビーフ丼 これも このたれがいけていて パクパク食べれちゃうにひひ


意外と簡単なので ブロック肉¥特価の時にでもトライしてみてねDASH!





 

  1. 2008/03/06(木) 20:30:52|
  2. お肉料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/10-05cff8bf
