Someごはんday

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豚肉のロースト はちみつローズマリー風味

今日は3月3日 女の子の節句ですねチューリップ赤


ひなまつり桜


もうお祝いする歳でもありませんがガーンやっぱりワクワクしますよねラブラブ


買い物がてたケーキを買ってしまったケーキ私ですが。。


もう一人 お子を授かるとしたら。。


女の子女の子だったら どんなお祝いになっていくのかな~祝日


楽しみ~




今日は 豚肉料理 紹介しましょ。



豚肉のロースト はちみつローズマリー風味


材料(2人前)

豚の厚切りロース肉 2枚(1枚100gくらいのもの) じゃがいも 2ヶ にんにく皮付き 3カケ 

ローズマリー 4枝 バター 5g オリーブオイル 大さじ2 白ワインビネガー 小さじ1 

小麦粉 適量 はちみつ 大さじ1/2 パセリ 少々 塩 こしょう 少々


レシピ

じゃがいもをゆでておき、皮をむき 4等分にカットして フライパンで焼き色をつけておく。


ロース肉に 塩 こしょうを軽くふり、小麦粉をつけ 余分な粉ははたいておく。


ルクルーゼに オリーブオイルをひき バター 皮付きのにんにく3カケを横半分に切り加え

中火にかけ ロース肉を入れる。半面を焼き焼き色をつけ 裏返ししたら ローズマリーを加え 

もう半面に焼き色をつける。

合格ルクルーゼが無い人は フライパンでお肉を焼き、焼き汁も一緒に耐熱容器に入れ替えて


じゃがいもと はちみつを加え オーブンに5分入れる。

1・ 2分経ったら ルクルーゼを取り出し はちみつのたれを お肉表面にかけ 入れなおす。

2・ 2分経ったら ルクルーゼを取り出し はちみつのたれを お肉表面にかける。

3・ 1分経ったら ルクルーゼを取り出す。


ルクルーゼから、ロース肉を取り出し、焼き汁に塩 こしょう パセリのみじん切り 白ワインビネガーを入れ

煮詰めソースを作る。


皿に ロース肉とじゃがいもを盛り付け ソースをかけて出来上がり。


 

うーん 白ワインかな?今日はお祝いだしラブラブ!って毎日 毎回だけどね。



パーティーの時などは ロースのブロック肉でやるといいよ。

ゲストの前でカットしたら うーんよだれ君がにひひきっと喜ばれます。


その時は 全面に焼き色をつけて 大きさにもよるけど、オーブンに10分位かな?

金串を中央付近まで刺して 1 2 3 4 5と数えて抜き 先が温かくなっていれば火が入ってるよ。


その時も マメにはちみつのたれをかけながらローストしてねメラメラ


では、チャレンジしてみてねアップ


嬉しい事に パパもケーキを買って帰って来てくれました。ありがとうラブラブ!


息子の手が伸びてる~パー


ケーキも沢山いただきました。ごちそうさまでしたニコニコ


スポンサーサイト
  1. 2008/03/03(月) 21:06:59|
  2. お肉料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/11-24851707
