Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牛すね肉の赤ワイン煮 トマト風味

さーて 牛すね肉おうし座どんな風に料理しましょうか?と朝から考えたショック!


なんせ我が家は 旦那様の帰宅が早いから だいたい朝から夕飯のメニューを考えて行動するむっ


ビーフシチューにしようか?ポトフ風にしようか?


今日は 赤ワインとトマトで煮てみようナイフとフォーク


週末だし ゆっくり お酒ワインを飲みながらの食事にしようにひひ


で 牛すね肉の赤ワイン煮 トマト風味 紹介しましょ目



牛すね肉の赤ワイン煮 トマト風味


材料(2人~3人前)

牛すね肉 600g 赤ワイン 200cc トマト缶 1缶 玉ねぎ 1ヶ にんじん 1/2本 セロリ 1/2本

にんにく 2カケ 塩 砂糖 各大さじ2 ローズマリー 2枝 ローリエ 1枚 小麦粉 少々


レシピ

牛すね肉に塩 こしょうし、赤ワインに1,2時間つけておく。


玉ねぎ にんじん セロリ にんにくをみじん切りにして 鍋にオリーブオイルをひき 強火で炒める。

合格野菜は水気が出ないように 強火で炒めて。甘味が増すよビックリマーク


野菜が甘くなったら トマト缶 お肉をつけておいた赤ワイン ローズマリー ローリエ 塩 砂糖を加える。


赤ワインに漬け込んだ、牛すね肉の水分をふき取り 小麦粉をたたき オリーブオイルをひいた

フライパンで両面焼き、上記の鍋に加え、2,3時間 お肉がやわらかくなるまで煮込む。

合格圧力鍋だと 時間が短縮できるよビックリマーク




今日はマッシュポテトをたっぷり付け合せました。


合格じゃがいも3ヶ 牛乳50cc 生クリーム50cc バター10g 

じゃがいもは茹でて、裏ごしし 牛乳 生クリーム バターを熱いうちに混ぜる。


赤ワイン煮だけど、赤ワインワインで美味しくいただきましたにひひ







  1. 2008/02/01(金) 22:20:05|
  2. お肉料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/26-5cdded4a
