Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家のカレー

カレー大好きラブラブ! 日本人の好きな食べ物Noだよね。


我が家もカレー大好きDASH!


家によってオリジナルカレーって色々。

お母さんが作るカレーも好きだけど 沢山食べると胸焼けガーンしたりするよね。


波乗りする前は カレー厳禁ショック! 

波にグルグルされると、ゲップが出ちゃったりして サーフィンサーフィンするのもやになっちゃう。


授乳中も厳禁ショック!

市販のカレールーには ラードが大量に使われているから、おっぱいが詰まるもとに叫び

私もおっぱいトラブルで悩まされた一人 出産より痛いんじゃないかってくらいの激痛

あ~ 思い出すのも痛い 痛いしょぼん



我が家のカレーは カレー粉から作るカレー 沢山食べても胸焼け知らず。作っちゃいましょビックリマーク



Some家のチキンカレー


材料(4人~5人前)

とりモモ肉 500g 玉ねぎ 3ヶ にんじん 1本 セロリ 1本 にんにく 5カケ ヨーグルト 300g

トマト缶 1缶 GABANのカレー粉セット 大さじ5杯(好みの辛さで)  

 10g こしょう 少々 オリーブオイル 少々


レシピ 

GABANのカレー粉を オリーブオイル少々で 5分 中火で炒める。

合格パッケージの中に詳しい作り方のメモがあるから参考にしてねビックリマーク


とり肉は 大き目の一口大にカットして 焼き色がつく程度に両面を焼く。


玉ねぎ にんじん セロリ にんにくをみじん切りにし、オリーブオイルをひいて強火で炒める。

合格フードプロセッサーがあれば 時間短縮できるよ。

  野菜は 水気が出ないように強火で 甘味が増すよビックリマーク


野菜が甘くなったら カレー粉を加えかきまぜ、全体がまざったら トマト缶 塩 10g ヨーグルト 

とり肉を入れて 30分煮込んだら出来上がり。

合格お水を入れないので 焦げ付きに注意 圧力鍋なら時間短縮だよビックリマーク



すぐに食べたいけど 1日置くともっと美味しいよアップ



GABANのカレー粉セット

ターメリック クミンパウダー コリアンダー チンピ フェネグリーク フェンネル シナモン カエンペッパー

ガーリックグラニュー ジンジャー ディルパウダー オールスパイス カルダモン グローブス

スターアニス セイジ タイム ナツメグ ブラックペッパー ベイリーブス


以上20スパイスカゼ このセットはとっても良いよ。私は1パック¥630円で購入がま口財布

上記レシピで 3回は作れますよ。お得でしょ。もっと安く売っているところがあれば教えてね。



さー皆も カレーが食べたなーるメラメラ食べたくなーるメラメラトライしてねべーっだ!






  1. 2008/01/26(土) 22:00:53|
  2. カレー料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/29-a6547567
