Someごはんday

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天ぷらと焼きりんご

今日は ママ友とそのお子達男の子が遊びにきました。



先日の友人宅での会話になるんだけど。。

友人の旦那様が。。「揚げ物なんて、息子が産まれてから食べてないな~ 食べたいな~」


なかなか家での揚げ物は、普通でも敬遠してしまいがちガーンましてや 子育ての大変な時になんて叫び


という事は。。友人も食べてないのだろうとメラメラ


ランチは 勝手に 天ぷらに決めこみ うどんもつけました。



子供達をあやしながらも 友人達は モグモグにひひ パクパクにひひ ツルツルにひひとしっかり食べてくれました。


ブログを見ていてくれている友人達は レシピ レシピと目 

毎回 目分量でこなしてしまう私は 案の定 天ぷら粉の分量など教えてあげる事が出来ない。


家での天ぷらは やっぱり 油臭くないし美味しい。けど今日はレシピなしですしょぼんごめんよ。



天ぷら しっかり食べたのにもかかわらず 友人達は、焼きりんごリンゴのデザートもぺロッとたいらげて 

パワーを溜め込み帰っていきました走る人



焼きりんご


材料 

りんご 1ヶ シナモンスティック 1本 バター 5g ブラウンシュガー 5g ブランデー 小さじ1

バニラアイス 適量


レシピ

りんごの芯を抜き そこにシナモンスティック バター ブラウンシュガー入れ ブランデーをふる。

200℃のオーブンで40分焼く。

焼きあがったら お皿に盛り付け バニラアイスとシナモンシュガーをお好みでトッピング 



今日もいっぱい 美味しいの連発 ありがとねべーっだ! 





スポンサーサイト
  1. 2008/01/18(金) 18:45:45|
  2. もう一品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/34-4f61cb9e
