Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチはアマトリチャーノ

突然 友人が小坪にお仕事に来ると連絡が携帯。。

新年の挨拶に寄るという。


パスタランチナイフとフォーク用意しました。

ベーコンと玉ねぎとトマトのシンプルなアマトリチャーノにひひ ちょうど自家製ベーコンもあるしと。。


このパスタは急なお客様にも喜ばれるよチョキ。材料代¥もかからないのに とっても美味しい。。


さー紹介しましょニコニコ


アマトリチャーノ


材料(2人前)

自家製ベーコン 100g 玉ねぎ 1/2ヶ にんにく 1カケ とうがらし 1本 トマト缶 1缶 

 6g こしょう パルミジャーノ 少々 オリーブオイル 大さじ1 パスタ 200g


レシピ

フライパンに オリーブオイルをひき にんにくのスライス とうがらしを弱火にかける。 


香りが出てきたら ベーコンスライスをいれカリカリにし、その後 玉ねぎのスライスを

入れ、炒める。


玉ねぎがしんなりしたら トマト缶(カットしてあるものだと便利)を入れ 塩 こしょうをし味を調え、

オリーブオイル 大さじ1を加え、中火で煮詰める。

合格トマト缶の水分が、オリーブオイルを入れることによって、パスタにからみやすいソースになる。

  水と油の沸点が違うためとろみが出るのよビックリマーク


茹でたパスタを ソースにからめて、パルミジャーノをお好みで加えて出来上がりべーっだ!


鎌倉市場で購入した、ルッコラ クレソン マスタードリーフのグリーンサラダをそえてクローバー



旨いなーっと一言。。この一言がとっても嬉しい目ペッロッと たいらげてくれました。


職場を離れてからだいぶ経つ私 腕が落ちないように 友人達の訪問は私をナイフとフォーク現場に戻してくれる。


皆~ 何時でも遊びに来てねドア

そして私の料理に付き合ってね。。そして遠慮なく 美味しい~を連発爆弾してね~ニコニコ 









  1. 2008/01/16(水) 21:15:55|
  2. パスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/36-7731ad31
