Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しらすと水菜のぺペロンチーノ

今日は またもや寒い日 そして雨模様。。
はやく ポカポカ陽気が続いて欲しい。



昨日のアドマッチック天国は鎌倉特集でしたね。

うーん うーんと納得するものも えーここ?と思うものもありましたが。
良い季節を向かえている事は間違い無し。。


 
そこで今日は 旬の釜あげしらすをパスタにしましょ。




しらすと水菜のぺペロンチーノ

材料(2人前)
しらす 200g 水菜 2束 にんにく 3カケ とうがらし 1本 オリーブオイル 大さじ5
パスタ 200g 塩 3g こしょう 少々 だいこんおろし 30g 



レシピ
フライパンに オリーブオイルをひき、にんにくスライス、とうがらし 1本を加え 
弱火で香りつけする。
にんにくは焦がさないように 弱火でね

にんにくに色がつきはじめたら、しらすを加え そのまま弱火で火をとおしていく。
 
パスタを茹で、さっと湯きりし、フライパンに移し、軽く混ぜ合わせ 塩 こしょうし
最後に 一口大にカットした水菜を加えてサッと混ぜ、出来上がり。
水菜はシャキシャキ感を残したいので、混ぜすぎ注意。パスタを混ぜた時の味付けを
ちょっと、濃い目にしておくのがいいよ。水菜を加える事で味がちょうど良くなるくらいにね。
塩加減はお好みで!

shirasu1.jpg

お皿にパスタを盛り付けて、贅沢にも大根おろしに しらすを混ぜ パスタの上に
盛り付けて。ぺペロンチーノに大根おろし さっぱりして美味しかったです。




shirasu.jpg

今日の しらすは 鎌倉市材木座 地の物を使いましたよ。
是非 こちらに来た時は 鎌倉しらす もんざ丸で購入してみてね。
1パック 500円ですが、たっぷり プリプリに入っていますよ。

鎌倉しらす もんざ丸
鎌倉市材木座6-3-32
0467-22-2960



定番のしらす丼も新鮮で最高ですね。
しらすのかき揚げも。
しらすピザも。
あーまた食べたくなってきた。。。。。

では 皆トライしてみてね。



  1. 2008/04/13(日) 12:15:49|
  2. パスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/46-09d9c215
