Someごはんday

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はんぺんの肉詰めフライ

昨日は 湘南 波がありました。
近所のママと交換こで お守りをしながら波乗りしました。

お子達も それぞれの水遊び道具をぶらさげて海へ。。。



一人遊びが上手になり、グチャグチャ、ゴチャゴチャと独り言を連発して遊ぶ姿に成長したな~と。。
そして私にも 波に乗せてくれて。。

岸から 私のいる海に向かって ママーと手を振ってくれる息子君。
寂しくなったかな~と早々 引き上げて岸に戻る私。
そんなんを何回か繰り返し、とってもリラックスさせてもらいました。。
umi.jpg


ありがとね。ママ友 そしてお子達。



で 昨日は 昔懐かしい 母が良く作ってくれた、はんぺんの肉詰めが食べたくなって。。。

紹介するまでも無いけど 紹介しましょ。

はんぺんの肉詰めフライ
材料(2人前)
はんぺん 2枚 ひき肉 200g 玉ねぎ 1/2個 にんにく しょうが 少々
お酒 小さじ1 塩 こしょう 少々  1ヶ 小麦粉 パン粉 適量

レシピひき肉(豚、でも合びきでも、牛でもお好みで)を ごま油で、にんにく しょうが 少々を
みじん切りにした物と一緒に炒め、酒を加え、軽く塩 こしょうしておく。

はんぺんを三角形に1/2カットして、切込みを入れ、炒めたひき肉を詰める。

小麦粉をつけ、卵をつけ、パン粉をつけて 180度位の油で きつね色にあげる。
中身は火が通っているのでサット色づけばOKよ。


hannpenn.jpg
簡単なのに ボリューム満点。
懐かしの味に 大満足した私でした。

付け合せは 春菊 食べやすい大きさにカットし 生のまま水にさらし、水をきり、
白ごま、ごま油 しょうゆ少々で合えたもの。好き嫌いがあるかしれないけどね。

皆も 久しぶりに作ってみてね。財布にも優しいレシピだよ。



スポンサーサイト
  1. 2008/04/25(金) 09:33:07|
  2. もう一品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/51-9f7b2bf5
