Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カジキマグロのグリル 冷たいトマトソース

今日はお久しぶりの雨になりましたね。

明日もちょっと雨予報。。
我が家は 波乗り仲間と伊豆旅行。

明日 天気になーれ。


今日は カジキマグロのレシピ紹介しましょ。



カジキマグロのグリル 冷たいトマトソース

材料(2人前)
カジキマグロ 2枚 トマト 1ヶ にんにく 1カケ オリーブオイル 大さじ3 
白ワインビネガー 小さじ1 塩 小さじ1/2 こしょう 少々

レシピ
(ソース)
トマトをゆむきして、ちょっと大きめな さいのめにカットする。

オリーブオイル、白ワインビネガー にんにくのみじん切り 塩 こしょう カットしたトマトを加え 
ソースを作り冷蔵庫で冷やしておく。



カジキマグロの水分をふき取り 軽く塩 こしょうしておく。

グリルパンで カジキマグロに両面、焼き目をつけて軽く焼く。
グリルパンが無い人は フライパンでOKよ。焼き目が食欲をさそうよね。
煙がモクモク出るくらいに加熱して、カジキのほうに 両面軽くオリーブオイルを塗る。
そうすると、美味しそうな あの腺 焼き目が上手につくよ。

200度のオーブンで3分焼く。

お皿に盛り付け、あついカジキに 冷たいトマトソースをかけて出来上がり。

kajiki.jpg
簡単でしょ。でもこの季節 サッパリしてて美味しいのよ。

とりもも肉をグリルにして このソースをかけても これまた美味しい。
フランスパンを薄く焼いてのせたら ブルスケッタに。

今回 買い忘れちゃったんだけど、ソースにバジルのみじん切りを入れると 尚GOODです。



さー皆 トライしてみてね。
  1. 2008/05/02(金) 09:01:41|
  2. お魚料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/53-6fb558c4
