Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏野菜のグリル バルサミコ漬け




昨日は大雨でしたね。

雨降りだと パワフルな息子の不完全燃焼が。。。。。

と  お昼頃から トイザラスへGO!!

最近 電車!と言いながら?いや聞こえる?興味を持ち出した息子君。
両手に新幹線を抱えながらも お兄ちゃんと電車の取り合いバトル。。。

そうかと思えば 三輪車に乗ったり、滑り台をしたり、あちこちの玩具に

触っては移動。。触っては移動。。

それをパパが追いかけて 子供目線の上下運動に立ち眩み。
いつも大変だね?と私にポツリ。

そうです。大変なんです。でも楽しいよ。とお返ししました。




今日は 夏のお野菜達を サッパリ いっぱい食べましょ。

夏野菜のグリル バルサミコ漬け

材料
ズッキーニ 1本 ナス 1本 アスパラ 4本 パプリカ 1/2個 たまねぎ 1個 
にんにく 1カケ EXオリーブオイル 30cc バルサミコ酢 15cc
その他 夏野菜何でもOK。お好みで。プチトマトも甘くて美味しいよ。

レシピ
材料を 1cm幅くらいにスライスし 軽く塩 こしょうし、オリーブオイルをかける。
フライパンにでなく、野菜に オイルを塗る事で 焼き目がきちんとついて食欲倍増!

グリルパンを熱し 煙が出始めたら 野菜たちを焼き目をつけながら焼いていく。

容器に 焼きあがった野菜たちを並べていき、最後に にんにくスライス、EXオリーブオイル、バルサミコ酢をかけ冷蔵庫で1時間くらい冷やして 出来上がり。

お皿に 彩りよく盛り付け 軽く塩 こしょうしてね。

natu.jpg

ちょっとしたパーティーや BBQのお供にも サッパリしていて 簡単だからトライしてみてね。

冷えた白ワインが良く合いますよ。。。
  1. 2008/06/30(月) 09:05:50|
  2. サラダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/59-a5ad8c90
