Someごはんday


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひよこ豆とチョリソーのスペイン風シチュー






今日もすっかり涼しくて。

こんな日は ちょっと温かいものが食べたくなってくる。

でもまだ一応夏だから スパイシーなものも食べたい。

で 一緒にしました。

チョリソーとお豆の煮込みシチュー 紹介しましょ。


ひよこ豆とチョリソーのスペイン風シチュー

材料(4人分)
ひよこ豆 2カップ チョリソー 6~8本 にんにく 2カケ 玉ねぎ 1個 セロリ 1本 
ほうれん草
 1わ 香菜 3~4本ホールトマト缶 400g 赤唐辛子 2本 
パプリカ 
大さじ 5 レモン 2ヶ オリーブオイル 大さじ3 塩 こしょう 少々

レシピ
ひよこ豆は 下ゆでしておき汁をきっておく。
ゆでてある缶づめでもOKよ。

チョリソーは3cmの長さに にんにくはスライスし たまねぎ、セロリはみじん切り、ほうれん草は茎を落とし、3cmの長さにカットしておく。

鍋にオリーブオイルを入れ、とうがらし にんにくを加え香をだす。香がたったら 玉ねぎ セロリを加え軽く 塩 こしょうし炒める。

野菜がしんなりしたら、チョリソーとひよこ豆を加え 軽く炒め、トマト缶 パプリカを入れ20分位煮込む。

汁けが少なくなったら 塩 こしょうで味を調え、香菜をちぎり入れ、ほうれん草を加えひと混ぜし、すぐに火を止め出来上がり。

supein.jpg

お皿に盛り付け オリーブオイル少々をかけ、レモンをお好みで絞っていただいてみてね。

チョリソーをあらびきソーセージにして、とうがらしや、パプリカの量を調節すれば 子供も食べれるよ。

お豆もたっぷり食べれて美味しいから、皆もトライしてみてね。
  1. 2008/08/24(日) 10:36:08|
  2. もう一品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/24(日) 20:06:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/24(日) 22:21:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://someshu.blog45.fc2.com/tb.php/63-a64b7fd1
